スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

たまには休んだほうが良いたった5の理由

少しお暇を頂いて、東洋一の海を見て来ました西塚です。

f:id:rhymester19:20170710101146j:plain

久しぶりのブログです。お手柔らかに。

それも踏まえて、たまには休んだ方が良い理由を考えてみました!

1. 日々のストレスをリフレッシュできる

言わずもがな、ですね。

現代と言えば、ストレス社会。

例え趣味が仕事になっていても、色々とストレスは溜まるものです。(自己申告)

たまには頭を空っぽにすると、良い、気がします。

2. 仕事の「事前の段取り力」が鍛えられる

今回はほぼノー準備でしたが、本来は休んでいる間の仕事の段取りを、事前にメンバーに共有していくべきです。

これは絶対して下さい!メンバーが困りますから!

さすらば、行き当たりばったりの仕事ではなく、段取り力が付くことでしょう!

3. 自分がいなくても、仕事・組織が回るかを確認することができる

f:id:rhymester19:20170713214016j:plain

「 意外と社会はてテキトーに回っている」

以前の上司に教わったことがあります。

自分がなんとかしなければ!と思う気持ちはとても大事ですが、気負い過ぎて、潰れないようにしましょう!

今回、私がいなくてもある程度、自動的に回ることを確認出来ました!

新しいことにチャレンジ出来るチャンスです!

4. 代わりに働いてくれている皆へ、感謝が生まれる

決して、皆が働いている間に遊んでいる優越感ではありません。

断じて、感謝です。感謝感激雨あられですw

www.wantedly.com

一緒に働いてくれる東京のメンバーも募集してます!盛り上がって来てます!

5. 仕事がやっぱり楽しいと実感できる

たまには、 休みもとても良いものです。

ですが、久しぶりに仕事をしていると、とても楽しいです。

もらえなかったログインボーナスも、1000件以上溜まった未読メールも、遅延して燃えているいる数十件のチケットも、皆が暖かく迎えてくれます。

さぁ、皆さんでご唱和下さい!

さん、ハイッ

「あー忙しい!」

※ 効果には個人差があります。

f:id:rhymester19:20170713214943j:plain