スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

はい、乗っ取られましたけど

先日、Amazonのアカウントを乗っ取られた、脇の甘い前川です。 日曜でした。 朝起きてメールを確認すると、Amazonから注文承りました的な メールが送られてきていて、確認すると

f:id:maekawaspookies:20170215134822j:plain

いやいや、と。 誰が買うか、と。 コレ着れるだけのフィジカルさは持っちゃいない、と。 心頭の怒りを込めて、そっとデスクトップに保存しましたよこの画像。

Amazonサイトの自分のアカウントで確認してみると 確かに注文したことになっていて、『乗っ取られた、また。』 誰かが、僕名義で買い物をしているようです。

ちょっと昔にも、facebookのマイページを乗っ取られ、 好き放題された経験がある僕は、今回は即座に動きましたよ。 Amazonのカスタマーセンターに電話。 朝早くだったからか、すぐに出てくれました。 これこれこう、、と私が注文したわけではないとの説明をしている中、 あっまた、前川様からご注文入ってます、とカスタマーの人が。 『何?』 確認すると、

f:id:maekawaspookies:20170215134827j:plain

こ、この野郎!!と、、、ん?、、、 悪くはない、うん、悪くはない。ワゴンセールで売ってたら 買うかも、と。 怒りから、ちょっとした困惑、うろたえモードに入った、僕ですが、 パスワードの変更を促され、アカウント一時停止の 対応をしてもらって、事なきを得た、今日この頃です。

皆さんも、安易に同じパスワードを使ったりせず、特に金銭面に 関わるサイトなどはセキュリティに注意しましょう。

告知、現在LINE STAMPストアにてKASI MINAMI名義で 『LOW POLY FOODS』なるものを発売中。 もしよかったらダウンロードしてみてください。