スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

健康をハックしよう

人生マニュアルを買ってみた

こんにちは!東京オフィスのTKです.
最近はすっかり暑いですね.暑すぎて外に出るのも嫌になりますね.

ところで,近頃プログラマの中で話題になっている本があります. そう!ソフトスキルズですね!ソフトウェア開発者のための人生マニュアル!

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

SOFT SKILLS ソフトウェア開発者の人生マニュアル

英語が得意な方はこちら

Soft Skills: The software developer's life manual

Soft Skills: The software developer's life manual

僕もひよっこソフトウェア開発者として,買って読みましたが,
とてもためになることが書かれています.

やっぱり,体が大事!!

本書の中でも,やはりいちばん共感できたのは

第6部:やっぱり,体が大事

ですね!
中でも,

第60章:筋肉のつけ方:オタクでも膨らむ上腕二頭筋

の箇所ですね!

コードは僕を裏切っても,筋肉は僕を裏切りません.
筋肉はサーバーエラーシンタックスエラーなんて起こさないんですよ!!
鍛えれば鍛えるほど膨らむんですよ!!最高!!

炎天下,ジムの中が一番涼しい

DNS(ドメインネームシステムじゃないですよ!)さんの筋肉格言ですね.

www.dnszone.jp

ジムというのは,朝も夜も,腫れも曇りも,夏も冬も関係なく
運動できる全天候型の施設で,しかも筋トレは一人で黙々とできるので,
僕のようなひきこもり型ぼっちにはもってこいの趣味になっています!

お盆休みは,色々とゴールドジムを回ってきたので,
いつかその話ができたらなと思います!

みなさんも Let's train hard ! f:id:TKei:20160820215001p:plain

最後に

今度,サーフィンにいこうとしていたのですが,残念ながら台風で行けなさそうです…悲しい…