読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

続・東京通信

初めまして、小原です。

東京オフィスのマネージャーとしてメンバーのタスク管理等の業務をメインに行っています。 マネージャーという肩書きですがまだまだ京都、東京オフィスのメンバーに助けられながら日々の業務を行っています。 (みなさんありがとうございまっす。)


spookiesにJOINしてまず驚かされたものが勉強会。 勉強会と聞くと少し肩苦しく聞こえてしまうかもしれないですが、 そんなもんでもなく、この技術面白いよね?どう思う!?そんな感じで各メンバーのhotなネタが共有される場。それが勉強会です。 ネタは、開発、技術的な話から、仕事の進め方、筋肉の話まで。。。

blog.spookies.co.jp


spookiesには週に一度普段とはまた違った角度から知的(?)なツボを刺激してくれる瞬間があります。すばらしいですね。


私は、他のメンバーとは少し異色でこれまでのバックグランウドがビジネスサイドよりです。 特に営業系だとノウハウが属人的になりがちで、あまり横のつながりでメンバー間で知識が共有されることってないんですよね。 だから一層この文化にはいいなぁって感じちゃうわけです。


すばらしいですね。もう一回言っちゃいます。

会社説明会 今週木曜日開催!!!

さてさて、前回の記事に告知されていますが、東京オフィス説明会あります。

www.wantedly.com

急募です。ご応募お待ちしております!!


全く関係ないですが写真は、京都オフィスへの出張の帰りに寄った嵐山の祇王寺です。 苔を愛でる年には早い気もしますが苔、、いい感じす。

f:id:Orihisoy:20160607163853j:plain

小原でした。