読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

京都オフィスに行ってきました

こんにちは、普段東京オフィスで働いている森田です!

 

少し以前のことになってしまいますが、学校の夏休みを利用して、出張という形で一週間ほど京都オフィスのほうで働かせて頂きました。

 

京都オフィスは東京オフィスよりも人数が多いですし、スペースも広いということでどんなものかな、と気になっていましたが、行ってみるとこれがIT系のオフィスというものか!と感激しましたね。シックな感じで素敵でした。
(東京はマンションの一室って感じです、立地は渋谷の中心地でとてもいいのですが)

 

前半はこれまで関わっていたプロジェクトの仕事をやらせてもらいましたが、後半からゲーム関係のプロジェクトに参加することになりました。初めて関わるゲームのプロジェクトは、これまで関わらせてもらったプロジェクトよりはるかにコード量が多く、使われている技術も豊富で、やりがいのある大きなプロジェクトだと思う反面、混乱もしましたが、仕事を直接教えてもらい、助かりました。

*********************

実家が兵庫なのでたまに京都に観光で行くことはありましたが、せっかくなのでこの機会にどこか行ってみようということで、前々から気になっていた京都マンガミュージアムにも行きました。普段、自分はよくbookoffで立ち読みしますが、マンガミュージアムはかなり大きい芝生が敷地内にあり、寝転がってマンガが読めるのです!!昔のものから最近のもの、海外向けの翻訳版まで多様なマンガがおいてあり、大満足でした。

それから、嵐山の方にもよったのですが、偶然、電電宮なる、電気電波の神様を祭る神社を発見しました!これは、と思い、バグがでないようにお祈りしておきました。

 

f:id:moritanian:20151015220046j:plain

 

今回の京都出張では仕事のやり方についてもいろいろと指摘してもらい、勉強になりました。ありがとうございます。
また京都に行きたいです!