スプーキーズの中の人。

スプーキーズの中の人が徒然なるままに、垂れ流します。

スプーキーズを卒業します。

こんにちは、アルバイトのソイです。 今年の4月から内定先で就職するため、本日で卒業となります! 2023年8月から2024年3月までの約8か月間スプーキーズでお世話になりました。 期間は短いですが、僕にとっては大切な経験でした。 私事で恐縮ですが、入社から…

スプーキーズ合宿2024冬@軽井沢 〜3日目〜

こんにちは!実はそろそろ3年目になるアルバイトのみーさんです。なのにまさかのブログ執筆は初めて! ドキドキ・ワクワクしながら書きましたので、ぜひ楽しんでいってください! スプーキーズ合宿2024冬@軽井沢 〜1日目〜, スプーキーズ合宿2024冬@軽井沢 …

スプーキーズ合宿2024冬@軽井沢 〜2日目〜

お久しぶりです!今月でちょうど 1 年目になるアルバイトのちゅるりです。あけましておめでとうございます ~東京忘年会の思い出を添えて~の記事に引き続いて 2 本目の記事となります。よろしくお願いします! 朝起きて... 合宿 2 日目の朝ご飯はお味噌汁と…

スプーキーズ合宿2024冬@軽井沢 〜1日目〜

初めまして!入社して1か月のアルバイト、Yukiです。 先日行われた合宿の様子を、3日間に分けて3本立てでお送りします。 5年ぶりの開発合宿 合宿は2016年から、年1,2回のペースで実施していましたが、 前回2019年の奈良合宿以来、なんと5年ぶりらしいです!!!…

3社合同全社社内発表会&交流会!!

spookies、STARKiD、CREXが集まったことで、六本木オフィスがますます盛り上がって参りました! そこで3社合同説明会が六本木で行われました! はじめに みなさん、今年度もよろしくお願いいたします!加藤さんに続いて、私も初めて社内ブログを書かせていた…

スプーキーズを卒業します!

こんにちは、アルバイトのおむです。 大学を卒業して就職するため、本日でスプーキーズを卒業します! 2023年の2月に入社して、週3,4ぐらいのペースで約1年働いていました! スプーキーズで働いた約1年間をこの記事で振り返ってみようと思います。 自分のお…

京都忘年会レポート 2023!

京都忘年会2023 さてさて、京都も忘年会を行っておりました! またしても年末にまとめてもらった内容となるため、年末挨拶で始まりますが、そこはご愛敬ということで……。 ぜひご一読ください! はじめに みなさん、今年1年間お疲れ様です! 初めて社内ブログ…

あけましておめでとうございます ~東京忘年会の思い出を添えて~

あけましたね! おめでとうございます! ことしもspookiesをどうぞよろしくお願いします。 新年1発目のブログ更新! 今回はちょっと時間を戻して、年末に書いてもらったちゅるりの忘年会in東京の記事です。 年の瀬です年の瀬。冒頭で年始の挨拶をしましたが…

さらば渋谷!こんにちわ六本木!〜オフィス移転記①〜

みなさんお元気ですか!スプーキーズの平岡です! 以下の記事にある通り、スプーキーズはオフィス移転を行います。 blog.spookies.co.jp 移転の準備は10月ごろから始めておりました。 移転先は六本木!私は京都のメンバーのため、東京の土地勘はありません…

2024年1月9日(火)東京オフィスを移転します。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 この度、2024年1月9日(火)より、東京オフィスを下記に移転し業務を行うこととなりました。 経営陣及び、従業員一同さらなる発展を目指し専心努力する所存でこざいます。 また、この機会に合同事務所となっ…

スプーキーズを卒業します

こんにちは、田島です。 卒業論文等が忙しくなってしまったので、9ヶ月ほどの短い間でしたがスプーキーズを卒業することになりました。 簡単にですが、9ヶ月の締めとして総括を書こうと思います。 入社のきっかけ 自分は将来エンジニアとして就職しようと決…

スプーキーズ創業記念祭2023 レポート

突然ですが、スプーキーズの創業日は 2006/9/21 です。 なので・・・ 今年の創業日「前日」に創業記念祭を開催しました!!!いぇーい (執筆1ヶ月遅刻) 以下事前に配布された栞より、概要 背景 スプーキーズ設立:平成 18 年 9 月 21 日 毎年、少し触れるか…

スプーキーズを卒業します。

こんちには、カワタクです。1年半ほど務めたスプーキーズを今日で退職します。 最終日は全員が涙を流してくれており感無量でした。 スプーキーズに入るきっかけ エンジニアの仕事したいと思って就活してたんですけど、実力なさすぎて全然どこも受からずでし…

スプーキーズを卒業します!2年間お世話になりました!

こんにちは、しのびーです。 就活で内定が決まり、そこのアルバイトに移るのでスプーキーズを今日で卒業します! 2021年の5月12日に入社して、週2,3で働いていました! いくつかのプロジェクトに入れてもらって、色々学べた二年間でした。 今日で最後なのが…

スプーキーズを卒業します。

こんにちは、こんばんはタイヤキです。 GWも明けはや1週間。どうお過ごしでしょうか? さて今回はタイトル通り、卒業トークです。 2021/4から現在までの約2年を振り返りながらまとめようと思いますよ。 相棒のタイヤキ! スプーキーズに入るきっかけ blog.sp…

Disc診断してみた!

こんにちは、こんばんはタイヤキです。 花粉症がひどかった今年ですが、だいぶ落ち着きました。 みなさんいかがでしょう? ちょっと油断して薬を飲まないとくしゃみは出ますが、これくらいなら良しとしましょう。 さて今回はタイトル通り、Disc診断してみた…

オフィス紹介2023verと最近のお話

こんにちは、こんばんはタイヤキです。 今年が始まった!と思ったら4月も後半。 もうGWも間近ですね。みなさんどう過ごされますか? タイヤキは混雑を避け、家で愛犬と遊びたいと思います。 今回のテーマはオフィス紹介2023verと最近のお話。 過去にもオフィ…

Spookiesから旅立ちます

こんにちは。ハムスター好きの「ふっきぃ」です。 前回はしいたけを栽培していました。 blog.spookies.co.jp そして今回は、卒業シーズン真っ只中、私も本日でSpookiesを卒業します! なので、Spookiesで働いた約4年間をこの記事で簡単に振り返ってまとめて…

2年間大変お世話になりました

こんにちは。アルバイトのusuiです。 大学を卒業し就職するため、本日でspookiesを卒業します! 今日まで週2~3のペースで2年間働いてきましたが、ここでの日々は本当に本当に充実していました。 そして人としてもエンジニア(の卵)としても学びが多く、たく…

2023/2末金会レポ!

こんにちは、こんばんはタイヤキです。 絶賛花粉に苦しめられております。 まだまだ序盤なのは100も承知ですが、にしても辛い!目が痒い! 画期的な治療法はないものか、、、 今回は2月末に行われた末金会レポをお届け。 (ちょっと、いやだいぶ遅くなって…

GatherでTogather!

こんばんは、タイヤキです。 そろそろ暖かくなってきても良いんじゃない?と思ったら花粉が飛び始めて早速春の洗礼を受けている今日この頃です。 春気分を味わいたく成長をみこんで設置した畑は成長せず。 育て屋さん さて今回はGatherのお話。 Gatherとはな…

こよみモードでブログを振り返る!!!!

こんにちはこんばんは、タイヤキです。 ここ数日急に冷え込み、朝外に出る気が全く起きず、運動不足な日々が続いております。 にも関わらず、おやつはしっかり食べているので今後が恐ろしいです。 と書いているときに思い出した小話を 社内のSlackでCollaさ…

Spookies Times 2023/1月号を発行しました!

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 新年初めての更新ということで1月も半ばになりましたが、ご挨拶から。 昨年は下半期怒涛の更新で2021年の更新数を上回りましたが、今年は上半期からしっかり定期的に更新するのが目標です…

地方創生テレワーク推進活動 Action 宣言

2022年12月28日 「地方創生テレワーク推進運動 Action 宣言のこと」 株式会社スプーキーズは、内閣府・内閣官房が推進する「地方創生テレワーク推進運動」の趣旨に賛同し、推進運動に参加する為「Action 宣言」を行いました。当該宣言が本日内閣府・内閣官房…

12月末金会(忘年会)レポート

こんにちは、こんばんは 毎度おなじみタイヤキです。 寒さが身に染みる季節ですね。イルミネーションは煌めきますが、体はキンキンに冷えてます。 今回は12月末金会(忘年会)レポートです。 九州料理を食べに行って参りました。焼酎がメインのお店で種類が豊…

spookiesから卒業するってよ

こんにちは!吉田です! この度、約4年間働かさせて頂いたspookiesを退職することになりました。なので先人に倣って学んだことや感じたこと等を綴っていこうかと思います。 ちなみになんですが、ブログ書くの2回目だったっぽいです。1度目全く覚えてなかった…

二年間お世話になりました!

こんにちは。田中勇太です。2年間務めたスプーキーズを今日で退職します。理由としましては、主に二つあり、 自社開発のWeb開発会社でバイトしてみたい 長いこと居すぎると居心地がよくなり、辞めるタイミングを失う です。特に後者に関しては、始める際は一…

Spookies Times 12月号

こんにちは、こんばんはたい焼きです。 ぐっと冷え込んで冬本番に近づいてきましたね。なんやかんやもう12月も後半戦です。 今回は先週9日に発行したSpookies Times 12月号(社内報)についてと我が社のTwitterの話です! 我が社の社内報については blog.spo…

11月末金会レポート

こんばんは、こんにちはたい焼きです。 ついに12月になりましたね。 代表といつも時の流れについて話すのですが、あっという間すぎてもう何もいう事はありません。身を任せます(?)。 今回もタイトル通り、 11月の末金会レポート 先週24日木曜日(末金会なの…

旅行ランキング!(たい焼き編)

こんにちは、こんばんは。何度目の登場でしょうかたい焼きです。 朝寒くて、布団から出渋る日々が続きますね。 11月も折り返しですか、もうなんやかんや今年もあと少し。 今回は社内報ではなく、たい焼きの趣味全開で記事を書きます。 趣味は旅行! コロナ以…